★COZY スノーモービルの館★

スノーモービルをメインに整備記録と行動記録をUPしていきます。OFFシーズンにはJET SKI、ATV 等等 UP出来ればと思います。
<< 朝から晩まで。 | main | 春が来ました!!!!! >>


【2012.12.31 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
3/4快晴 ◎

2週間のご無沙汰でしたが......右足の指先と間接が非常に痛い以外は至って元気で.....

完全に クスーリーー ブラーーーントになっていました。

飲みすぎ、食べすぎは注意しましょう(笑)


って事で、この2週間を振り返り。


2/26: 

飲みすぎ & 痛すぎ で乗らない予定でしたが体が乗れ乗れと煩いので、チョッくらホームまで
ちょっとKLIMのGTXは足に響いて履けないのでソレルのグレージャーで足に優しく(笑)


この木の間隔が何ともそそりますね〜。




山も見えるし人数いれば GO!!!!!!ですが、一人は自重です。

でも行ける所までと思いましたが、1スタック....こんな体で時にやっちまったと思いましたが、M800のスタック後の出し易さは◎で、簡単にバックして楽に脱出、ベリーパンが小さくストロークを伸ばしたままの足がとっても利いて....助けられました。
良い汗かいて 帰路に。




3/2:

天気も良いから近場に繰り出すべの誘いで..... 番長、DMO、J也

久々の快晴でテンション↑ですが、雪が完全に終わっていました....

仕方ないので、良さげな沢へ入浴

ん〜ん これまた楽しい。




3/4:


何処に行くかいろいろ相談して、今回はお初の場所に伺う事に......

久々に本格的に乗れると思うとちょっと遠足気分です。




前日の地元の雪の状態から、雪の状態は期待していませんでしたが、予想に反して◎!!

木の間隔もとっても良い具合で、皆の頬が緩んでいます。




天気良し!雪よ良し!! メンバー良し!!! 良い日曜日です。




今シーズン初の快晴での青空宴会!!

ご案内頂いた皆さんと良い時間が過ごせました。

本当に有難う御座いました。




続きは、http://blogs.yahoo.co.jp/chiba901034 で


今回、改めて 新型M800(サス違い2台)と旧型M8、2011・2012 REV-XPを比較試乗してみました。
比較フィールド:平坦広場 ・ 重雪10CM ・晴れ

M800 vs M800
38インチショックストロークオリジナルとの38インチショックショートストローク
→たかだか18mmのショート化がどの程度違うか? ショート化した方が倒してからのコントロールが容易でした。ちょっとショックをバラスのが手間ですがショート化をお勧めしますが、ちょっとでもクリアランスを稼いで低速時の雪抵抗を減らしたい?って方はそのままでも良いかと思います。

M800 vs M8 vs REV-XP 12 11
→PRO RMKが今回来れなかったので同じ土俵で乗り比べ出来なかったのは残念ですが、結論から言うと、モデル変われぞメーカー特色は変わらない!!でした。新型の進化も改めて確認しました。

細かいインプレは色々な影響を考慮して割愛しますが、M800に乗り始めと今では M8に乗った時の印象がかなり変わっていたのが収穫でした。





新型と言えば4メーカー13年モデルに関しても、

一番気になったのが、ヤマハのSRX120!!
他3メーカーでは昔から有るモデルですが、あえて作った理由が????

足回りパーツがSVに流用出来るか興味しんしんです(笑)



また来週!





【2012.03.05 Monday 21:50】 author : COZY | スノーモービル | comments(4) | - |
【2012.12.31 Monday 21:50】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
すっかり春ですのぉ〜

春でもハマっちゃう自分が嫌になりますが・・・

次回は全社そろっての試乗会を企画したいものですね・・・・・・・
【2012/03/06 11:00 PM】 REV−XM??? |
REV-XM???さん

楽しく乗れる時期はそろそろ終了ですね。
っま、焼肉モードも悪くないですが、寂しいですね。

試乗会はいいですね〜 やるべやるべ。

本国ならメーカーでやる13年モデル試乗が出来るんだけど......乗り物大国日本でもモービルだけは後進国だからね〜 
【2012/03/07 8:00 AM】 COZY |
先日はお世話になりました。
当日の模様を撮影しておりました者です。
DVDに編集が完了致しましたので、お送りしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。
【2012/03/16 8:59 PM】 VX700LT |
VX700LTさん

先日は大変お世話になりまいた。改めて御礼申し上げます。
DVD編集ありがとうございます。
いろいろ受け取りの手段はありますね〜

ゞ瓩い里納茲蠅忙任い泙后
皆さんでこっちに走りに来る次いでに...
3Г如○まで遠征して次いでに....

恐縮ですが、koji1000@diamond.broba.ccまで
連絡先いただけると幸いです。
【2012/03/17 8:53 PM】 COZY |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
岩手県のお天気
COZY なんでも 掲示板
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP