★COZY スノーモービルの館★

スノーモービルをメインに整備記録と行動記録をUPしていきます。OFFシーズンにはJET SKI、ATV 等等 UP出来ればと思います。
<< 初雪来る | main | SV 嫁入り >>


【2012.12.31 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ウェヤー洗濯

モービルを始めて17年 今シーズンで18年目.... マシンもさることながら、ウェヤーやグローブもあれこれと着てみました。 数多くの鉄板アイテムも増えて来ましたが、今ひとつしっくり来ていないのがウェヤーのメンテナンス方法!!

クリーニングは性能劣化が顕著なんで絶対に出したくないので、中性洗剤で手洗いをしていた昨今でしたが、やっぱり新品のバリッとした防水性はなくなります。

そんな事で今年は NIKWAX を使ってみます。

以前から使ってみたかった物でしたが、満を持して洗濯です。





収納庫から引っ張り出された週末の制服(笑)





プラケースに洗剤を入れて手洗い&付け置き15分




ドロドロです!

あの時の冷汗や、あそこでの油汗が放出です、○○汁は無いと思います。




良くすすいでください。





すすいだら、温水に防水剤を投入してまぜまぜしなが良く浸透させる。
この白い液がとってもオイリーで風呂場に排水すると床がニュルニュルになりそうって事で外へ移動(汗)





水が白濁しないまで濯いだら、陰干しして完成。 

さらに拘る方はアイロン掛けやドライヤー定着促進させるとさらにGOODですね。





既に私の手で強力な撥水性が発揮されています。(笑)






おやすみなさい。

【2012.11.10 Saturday 22:34】 author : COZY | スノーモービル | comments(0) | - |
【2012.12.31 Monday 22:34】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
岩手県のお天気
COZY なんでも 掲示板
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP