★COZY スノーモービルの館★

スノーモービルをメインに整備記録と行動記録をUPしていきます。OFFシーズンにはJET SKI、ATV 等等 UP出来ればと思います。
<< 冬支度 | main | なめまわします。 >>


【2012.12.31 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
2013シーズン 相棒紹介

紹介します。


今年の相棒です。




POLARIS PRO RMK!!!





乗り換えました!!!!!


2005年M7 2009年M8  2012年M800と 8年3台のCATを乗り継いできましたが、今年は新たな刺激を求めて乗り換える事にしました。


メンバーからは ?жЯ%Ш¥紂陝鬣澄漓◆,隼身殞章世任靴燭........ 

気持ちに素直に乗りたいマシンに乗る事にしました。

*高級牽引ロープは常備します〜 その節には、やさしく引っ張ってくださいm(_._)m 






8年間 色々と相談に乗ってくれましたキクチさんはじめ関係者には、感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年『やっぱりCATだな〜』となるかもしれませんが.... 



今年はこれと心中します(笑) っていうより もの凄ーーく楽しみです!!

違うメーカーに乗ることで2社それぞれの良い所が良~く見えてくると思いますので、それで活性化出来れば今後の糧になるかと思っています。


納車帰りにSHIGEの所に寄って、新車2ショット撮影して





こんな事もやって...... わぉ!!




いろいろ量ってみました。

詳細はそのうち 公開します(笑)

週末は初乗り出来るかな~?

じぁ!!

 

【2012.11.29 Thursday 21:41】 author : COZY | スノーモービル | comments(8) | - |
【2012.12.31 Monday 21:41】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
よく考えたら、正規重量では無いです。

あの取り外しているシールドは、5KGはある筈です(笑)




にしても、軽いわな・・・・・・・・・・

軽量化を目指すメーカー・・・・・

対してキャタ高くして、5KGほど重くしても、トラクション稼ぐメーカー・・・・・・・・

キャタで、5KG。サイレンサーで、6.5KG
やろうとすれば、11.5KGは削れるけど・・・

あと10.5KGは厳しいね〜。

重量は叶わないので、20馬力のエンジンパワーで、頑張りましょ・・・・・

【2012/11/29 10:11 PM】 GRT |
GRTさん

そうです!スキーとエンジンフロアに雨水がどっしゃり溜まってたんで−2キロだったな!


あと30?20?10?(笑)

パワーウェイトレシオは殆ど変わらない....乗り手の体重次第で(爆)まっ 数値のマジックで=乗り味ではないから参考程度ですかね....でも軽かったね。Δ30Kは凄いかな。


【2012/11/29 10:51 PM】 COZY |
おぉーーーっ!

電撃移籍ですね。



モビラーなら全てのメーカーに乗ってみたいと言う気持ちはあると思います。
13モデルは特にポラ&dooにしても、とっても気になる存在です。
インプレ!楽しみにしております。
【2012/11/29 10:55 PM】 いんでぃ |
いんでぃさん

去年の今頃は考えもしていなかったので電撃ですかね。
ビビッと来たっていうやつです。

今日確認して車体の作りこみは間違いなく
『特上の松』です。
『梅』と言われるエンジンがどんな物か慣らしが楽しみです。
【2012/11/29 11:32 PM】 COZY |
COZYさん、無事到着した様ですね!

『梅』のエンジンも付き合って居るうちに
良くなってくるかもしれませんよ(笑)

僕としては心強い方々が2013 POLAに乗って
くれたので、『泥船に一人ぽっち』とならず、
有り難く感じております(嘘)

僕は昨年からPOLAに乗換えて、
ライディングする事が
本当に楽しくなりました。

COZYさんにだったら、POLAの良さ・楽しさは
判って頂けると思います。
(当然、不味い処もですけれどね…!)

ヨロシクです!
【2012/11/30 12:19 PM】 horita |
新車、来ましたね〜

先程、Oが興奮して話してました。(笑)

『すんげ、軽いずじゃ!』

『PZよりも軽がったずじゃ!』

今シーズンは激軽ポラでパフォーマンス見せてください。

今期もよろしくお願いします。

【2012/11/30 6:13 PM】 mambo |
horitaさん

マシン争奪合戦の際はありがとうございました。


梅のエンジンに『まだまだ逝けるよ!』って言われ無い様に頑張ります(笑)

良い話ばかりだけでは無い所も出てくる...と思いますので、その際には宜しくお願い致します。




【2012/12/01 12:19 AM】 COZY |
mamboさん

ちなみに12年モデルとの比較では 約7kの差なんで『俺のマシンとは大して変わらねずじゃ』かな(笑)

それより何より名機M7が予想以上の重量でショックでした.... 意かに人って暗示に掛かり易いのね。
まっ 乗り塩梅に重量はそれほど関係しないって事ですね。

O/Hショックにチャンバーまで盛ったM8の走りも楽しみですね〜 今年は行く所と休みがミートする事を祈って(笑)。
今シーズンも宜しくです。
【2012/12/01 12:36 AM】 COZY |
コメントする





 


CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
カウンター
岩手県のお天気
COZY なんでも 掲示板
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP